忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々の出来事や情報などまったり書いています。 メルフォ・web拍手のお返事もこちらです。
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月29日 (Fri)

darkrai-onna.jpg

今晩は、少しお久し振りになってしまいました…。
仕事の方も一年の中で最も重要な内容が終わったので少しずつ落ち着いてきました。といってもまだ色々ありますがorz 
現在ダンデライオンの続きを描いております。集中して描ける時間が少ないのでなかなかアップまで辿り着けず…。まずは4話を終わらせるよう心がけて進めたいと思っております(><)


今回、節電や多忙のため長い間メルフォ・拍手のお返事が出来ずのままで大変申し訳ございませんでした…!
その間にも温かいメッセージや応援メッセージをいただけて本当に嬉しいと思うばかりです。
大変遅くなってしまいましたが、追記にてお返事させていただきました。宜しければご確認ください。

日記の方も出来れば今まで以上更新できたら、と思っております。

今回の絵ですが、数日前携帯日記の方にてダークライの3人目として落書きで描いたものをアップしました。
実は少し前から考えていた姿で、ダークライ(オリジナル)・ダークライ(白)に続き3人目は女性として考えてみました。ダークライの女装ではありませんのでご注意ください(汗
イメージは「強くて怖いお姉さん」です。白と女性verに挟まれて苦労中のダークライ…といった感じで。ダークライが元になっているので姿形そっくりです。3人いっぺんに描いたら大変なことになりそうな…。
女性キャラが段々増えてきたので動きやパーツなど綺麗に描けるよう努力したいです。
PR
2011年04月05日 (Tue)
お久し振りです。前の記事や携帯日記でもありましたとおり、節電のためしばらくパソコン作業を中断していました。
改めまして、この度の東日本大震災において、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日でも早い復興をお祈り致します。

パソコンを止めて数週間…、いつから再開しようか悩んでいた中、携帯から見た拍手にて寄せられたコメントで「ダンデライオンのページを復活させてほしい」とのお声を沢山いただきました。
仕事の忙しさから、しっかりとした整理も出来ず時間がどんどん過ぎてしまっていました。待っていただいた方々に深くお詫び申し上げます。
現在も我が家では節電中ですが、時間を決めながらのパソコン作業を復活しよう、ということで先ずダンデライオンのページを整理いたしました。
既にアップされています。本編の続きはまだアップされていませんが、必ず描き続けていくので今後とも宜しくお願い致します…!もちろん他の擬人化企画についても一緒です。

サイトに遊びに来てくれた方々に笑顔をお届けできるよう、全力で運営頑張っていきますっ。
2011年03月15日 (Tue)
携帯から失礼します。3月11日に起きた東日本大震災により大変な被害が続出しております。

私の住む静岡は震度4で、発生直後は立ち眩みだと思いましたが周りを見て地震だと認識しました。被害はなく家族も職場も無事だったので安心しましたが、青森に住む家族や親戚全てからは未だ連絡がつかないので不安が募るばかりです…。
しかし一番被害が大きい宮城や岩手、福島の現状を見て心身ともにショックを受けております。
少しでも多くの方々の命が救われることを祈るばかりです。

現在東日本エリアにて計画停電が実施されております。私の住むところは西日本エリアなので停電はありませんが、極力節電を心掛けるためパソコンをしばらく止めます。

この状況で更新状態をお知らせすれのは場違いかもしれませんが、キャラアンケの途中結果報告の漫画をアップしようとした矢先に今回の地震が起きてしまったので、アップはしばらく延期させといただきます。その間に少しずつ投票率が変わっていますが、結果報告ということなので「○月○日時点」という形でアップする予定です。

日記の方も携帯日記を主力に更新する予定なのでしばらくはこちらの日記は停止致します。メッセージくださる方は拍手や携帯日記に直接書き込み下さい。
私の場合テレビやmixi、Twitterを主力に情報入手しているので、どこかでお力になればと思っております。


このような大惨事が起きて正直身体と心が今でも落ち着きません。ですが、状況が分かっているからこそお力になりたいので、微力でも支援をします。微力でも無力じゃない、小さな力でも多くの人が協力すれば必ず大きな力になると私は信じていますので、決して諦めないでいただきたいです。
2011年03月01日 (Tue)

luke01.jpg
一ヶ月以上も空けてしまいました…!申し訳ございませんorzお久し振りでございます。
トップ絵は変更しましたが、日記を書くまでの時間がなくご報告が遅れてしまいました。2月は職場の方が大祭などいろいろあって大忙しだったためパソコンに殆ど触れず…。
ようやく描けたトップ絵も一回できるパソコン時間が短いものでいつもより何倍も時間がかかってしまいました(ーー;
現在のトップ絵はカイと海雫の共演絵です。キャラアンケでコメントも含めとても嬉しい反応をいただけたので今回共演させてみました^^思えばカイがトップにきたのは初なのではないかと…。
看板息子にダークライ・カイトといますが、実のサイトの支えとなっているのはカイオーガ擬人化、それもカイの方だったりします。私が擬人化を始めてすぐ出来た擬人化で、性格などは変わってますがデザインはほぼ当初と一緒です。カイは私にとってとても想いいれのある擬人化ですね。


追記にてメルフォのお返事になります。この度はお返事が一ヶ月以上経ってしまったものもあり、大変申し訳ございませんでした…!仕事もとりあえず4月中旬までは落ち着いているので、更新や返信などすぐ対応できるよう心がけます(><)


因みに絵は額あてとマントを取ったルークです。本当はもうちょっと髪長いですが、出来上がったらこの状態でした(ぇ
ルークはキャラアンケのミチシルベ内で現時点で2位となっております。コメントもいただけて嬉しい限りです^^*

明日は仕事が休みなので出かけずにパソコン漬けしようかと思ってます。たまってるものを順番に処理しますっ。
2010年12月30日 (Thu)
お久し振りになってしまい申し訳ございません…。私生活の仕事の方が本番に入ってきまして、大変バタバタしております。12月がこんなに短いなんて…!ブラックやってて「冬」を見た回数が明らかに少ないですorz

■前々から申し上げていましたが、年内に間に合わせたかったことを今日やっと実施することが出来ました。
携帯日記でもちょこちょこと途中絵を載せていましたが、ポケモン擬人化漫画企画のキャラアンケート部屋を設置いたしました。
結構前から考えていたことなのですが、なかなか準備に入れず先延ばしてしまいました。
企画そのものの話が、自分のサイト管理と私生活とでバランスがうまくとれないため停滞していることを深くお詫び申し上げます。そんな中で設置したキャラアンケートですが、更新があまり出来ない最中にも関わらずキャラへのメッセージを沢山頂いていることに大変嬉しく感じると共に、皆様がどの擬人化を特に気に入ってくださってるのかを知りたくて、今回アンケートを取らせて頂く形になりました。

アンケート部屋に進めば分かるかと思いますが、各企画ごとにキャラ分けをしてあります。
各企画は「Roots」、「ダンデライオン」、「ミチシルベ」、「大地と海の唄」の4作品です。
今までに公開してあるキャラと共に、ダンデライオン・ミチシルベに関しましては携帯日記などで公開したキャラの絵と紹介文も含めて追加されてます。

此方のアンケートはキャラそのものを対象にしていますので、ストーリーを考えずにデザイン等の好みで投票して下さって構いません。もちろんストーリー性も含めての投票も大歓迎です。
投票は各企画1日1回です。1日の内に4つの企画から一人ずつ投票できる形になっております。
投票期間は無期限とさせていただきます。なお今後キャラが追加される予定もございますので予めご了承下さい。
ページデザイン等まだ出来たばかりなので多少の変更はあるかと思います。
皆様のアンケートへのご協力、宜しくお願い致します。


■大変急ではありますが、管理人名を「蓮雅水鶏」から「蓮雅」に変更させていただきました。ちょっとスッキリさせたかった…というのが理由です^^;丁度2010年も終わるということで…。
今までどおり「水鶏」の方で呼んで下さっていた方々は今までどおりでも構いません。サイト内や登録サーチ様に記載されている名前は全て「蓮雅」になりましたのでご報告させていただきます。

■年末年始たいへん忙しい職場に就いているため、いただいた相互絵をアップさせていただく時間がなくて申し訳ございません;上記の企画は年内にすると決めていたので優先させていただきましたm(_ _)m
年明けの更新にてアップさせていただきます。

追記でメルフォお返事になります。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
フリーエリア