忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々の出来事や情報などまったり書いています。 メルフォ・web拍手のお返事もこちらです。
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月06日 (Mon)
すっかり梅雨っぽくなってきましたね…。この季節は自分としては辛い季節になってしまいますorz
今現在色々なことが原因で胃が極端に弱ってしまい、ここ数日まともな食事がとれず(泣
お、お肉とか魚とか食べたい…!(←
とりあえずヨーグルトが大好きでよかったです。
流石にまともに食べれていない分、体力は落ちていますが仕事も無理せずこなせてますし、絵も描ける状態ではあります。

そんなこんなですが、やっとトップ絵を変えることができました。
今回はダンデライオンよりウォールとトウマの二人組みです。キャラアンケでトウマに結構票が入ってて、それがとても嬉しくて思わずトップ絵にしてしまいました(^^;)ヾ
せっかくなので先輩のウォールさんと共に…。CGは初です。
トウマはとにかくウォールに憧れてまして、本来は隊長と呼ぶべきですがトウマだけ先輩、と呼んでいます。ウォール自身もトウマはお気に入りの後輩なので可愛がってますね(笑
カメックスとオーダイルという、歴代パートナーの最終進化系組です。ダンデライオンはその関係が多いですね。

トウマは擬人化ログにもありますが、実はダンデライオンを始め、まだサイト内未公開の擬人化がたくさんいまして…。今回その新キャラたちを紹介していくことにしました。
そんなに頻繁にはできませんが、考えてあるキャラの分はやりたいと思ったので。
公開先はこちらの日記のリンクから飛べる「ポケ擬企画ブログ」です。キャラ絵と紹介文を載せていきます。
もし宜しければ覗いてみてやってください。

因みに先程一人追加してきました。
漫画更新と共にこちらもアップしていきたいと思います。
PR
2011年05月19日 (Thu)

owabi.jpg
今晩は。相変わらずパソコン作業に集中できない日々が続いております…。
今年は職場で色々ありすぎてorzまさか今の時期にこんなことになるとは・・・といった感じです。
それに加えて浜岡原発も停止してしまったため節電という言葉が頭を巡回してます。

さて、大変長らくお待たせしてました、「ダンデライオン」の続きを本日アップいたしました。遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
今回はとりあえず4枚ということで…、現在も進行形で続きをどんどん描いています。パソコンに取り込んで修正するということに少し時間を費やしてしまうもので;
随時アップしていきますので、今後とも宜しくお願いします…!
あと、今までは漫画の横に台詞を復元していましたが、今回からは漫画内の吹出しに直接文字を打ち込みました。突然変わりましたがご了承ください。

追記でメルフォお返事になります。
2011年05月02日 (Mon)
luke-a.jpg
アニメ風に描いてみた。の新イラスト、今回はルークで描いてみました。
元絵は大好きな某アニメのワンシーンから。
擬人化×アニメ絵で次に描きたかったのがルークかカイ、ウォールだったので描きやすさとアンケートへたくさんコメントいただいてるお礼も込めて描いてみました。
服装がエロいらしいです、ルークさん(←
ラウルとのコンビが好きという声も届いてまして大変嬉しく感じております!

ダンデライオンの続き描きながら息抜きに描いたアニメ絵…相変わらず楽しいです。
次回はカイを描いてみたいと思います。
2011年04月16日 (Sat)
tio01.jpg
長らくお待たせして申し訳ございませんでした。ポケモン擬人化漫画企画キャラアンケートの途中結果を記した漫画を先日アップ致しました。節電中もあったため、アップがかなり遅れてしまったことお詫び申し上げます。
尚、途中結果は3月1日時点での結果になります。現在はまた多くの方から投票いただいており嬉しいばかりです!

投票に関しては意外なキャラが上位だったり面白いコメントいただいたりと、とても満足しております^^*
今後またキャラが増える予定ですが、無期限ですのでお気に召しましたら一票お願い致します。
因みにダンデライオンに大量追加される予定です。

総合1位はダークライ独占ですね。看板息子として嬉しい限りです!また海雫に関してはあたたかいコメントをたくさん頂けて大変嬉しく感じております!

久し振りにティオを単独で描いてみました。髪型・色合いとお気に入りの擬人化です。



明日明後日は大祭があり大忙しなので、終わって落ち着いてきたら漫画の続きなどアップしていきたいです…。
2011年01月16日 (Sun)

yakumo-a1.jpg
ちょっと久し振りな擬人化×アニメ絵です。最近専ら観まくってるアニメから(←
元々原作の漫画が好きすぎるんですがアニメはようやく手を出したばっかということで…。個人的に主人公がヤクモと絵の感じや声のイメージが合ってたのでトレスしてみました(´ `)しかしダンデライオンの中だとするとシリアスすぎるシーンな気が。

一週間ぶりの更新で申し訳ないです;仕事の方がなかなか落ち着かず忙しいものでパソコン時間が削られつつありますorz休みの日は買い物やら洗車やらで意外と時間をとられるもので…。
現在開催中の擬人化アンケを元に本を作りたいとも考えてますが、長い時間が作れず結局↑のようにすぐ描ける絵ばかり描いてしまいます;

アンケの方もたくさんの投票・コメントいただき感謝感激です!確認するたびにニヨニヨしてます(←
中でも海雫にはたくさんのコメントいただけて嬉しい限りですっ。次のトップ絵も擬人化企画内から誰か抜粋して描きたいと思ってます。

追記でメルフォお返事です。
1 2 3 4  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
フリーエリア